くじらITサポートサービスはパソコン訪問設定のパイオニアです

くじらITサポートサービスはパソコン訪問設定のパイオニアです

個人のお客様はこちら
0120-840-946

中小企業のIT業務を
トータルサポート致します

急を要するトラブル対応をはじめ、セキュリティ対策、
日々変化するお客さまのIT環境を保守してまいります。

IT WORK TOTAL SUPPORT

MAINTENANCE SUPPORT

保守サポートとは

IT業務のトータルサポートサービスを行う、会員制法人専用保守サービスです。
入会された企業様には、無料セキュリティ診断・初回IT機器状況調査を実施し、お客様専用のIT機器管理簿を作成致します。
豊富な経験と知識を持った弊社ITサポートエンジニアが定期的にお客さまのオフィスを訪問調査し、IT機器管理簿の活用によりトラブル防止に努めます。
その際には、お客様のオフィスがより快適に業務が行えるよう、リーズナブルなIT環境改善を提案してまいります。365日対応の専用コールセンターによりお客様のトラブルに対応させていただきます。
また、急なトラブルが発生した際にも、会員特別価格にてサービスを提供させて頂きます。

こんなトラブルを解決します

インターネットにつながらない

インターネットにつながらない

ファイルサーバにアクセス出来ない

ファイルサーバに
アクセス出来ない

プリンターで印刷出来ない

プリンターで
印刷出来ない

ウィルスに感染してしまった

ウィルスに
感染してしまった

パソコンの電源が入らない

パソコンの電源が
入らない

無線LANにつながらない

無線LANに
つながらない

こんな不安を解決します

不正アクセスは大丈夫?

不正アクセスは
大丈夫?

不正アクセスは大丈夫?

ウイルス対策は
大丈夫?

データバックアップはできている?

データバックアップ
は出来ている?

無線LANは傍受されてない?

無線LANは
傍受されてない?

社外へ情報漏えいしていない?

社外へ情報漏えい
していない?

マイナンバー・個人情報は大丈夫?

マイナンバー・
個人情報は大丈夫?

こんな不満を解決します

パソコンの動作が遅い

パソコンの
動作が遅い

インターネットの速度が遅い

インターネットの
速度が遅い

料金が高い

料金が高い

パソコンの管理が面倒

パソコンの管理が
面倒

社内での問合わせ対応が面倒

社内での問合わせ
対応が面倒

クラウドなど新サービスの使用

クラウドなど
新サービスの使用

保守サポート入会までの流れ

1

まずはお問い合わせください

保守サポートのサービスの内容についてご説明し、お客様の希望に沿ったコースを紹介させていただきます。入会にご興味をお持ちいただければ、②の無料セキュリティ診断の日程調整をさせていただきます。

まずはお問い合わせください
2

無料セキュリティ診断の実施

エンジニアがお伺いし無料セキュリティ診断を実施させていただきます。ご診断結果を説明のうえ、お客様のお困りごとをお聞かせください。(バリュープラン・ベーシックプランのお客様のみ)

無料セキュリティ診断の実施
3

サービス入会手続き

ご入会後、初回IT機器状況調査を実施し、お客様のIT機器管理簿を作成させていただきます。また、お客様のご要望に合致した各種サービスを紹介させていただきます。

サービス入会手続き
4

定期サポート訪問

定期的な訪問メンテナンスの実施により、トラブル発生の予防に努めます。お客様が抱えたIT関連の問題・要望をお聞きし、解決方法をご提案させていただきます。(バリュープラン・ベーシックプランのお客様のみ)

定期サポート訪問
相談電話代無料!0120-840-946
  1. A社様

    簡単なパソコントラブルは電話1本で解決し、業務効率が上がったと実感しています。
    弊社では保守サポートサービスを導入する前、パソコンでトラブルがあると社内の詳しい人に聞いたり、各々で調べる等をして時間を費やすことが度々ありました。そうした時間を計算するとそのコストは大変なものでした。各々のパソコンのスキルを上げる効果もありましたが、本来の業務が止まるため厳しい状況でした。そのため導入の際に、IT保守サポートサービスにある365日対応の専用コールセンターに魅力を感じました。導入した今では、トラブルが発生したときには電話1本で解決し、業務効率が上がったと実感しています。また、電話をする度にトラブルの解決方法が知識となり、スキルアップにも繋がっていると思います。電話をかけて解決していくことで余計な負担もなく、自然にパソコントラブルが解決出来ているのではないかと感じています。また、このフリーダイヤルの繋がりやすさも非常に満足しています。
  2. B社様

    事業拡大にあたり無視できなかったセキュリティ問題に対応できました。
    もともとくじらITサポートサービスにお願いしたのは、社内のパソコントラブルやネットワークのトラブルが起こった時に、相談する先がなく業務が止まってしまっていた事がきっかけでした。今では専用コールセンターへで何度でも相談出来るし、遠隔操作で解決してくれるので安心して快適に作業でき、事務員さん共々喜んで活用させてもらっています。
    今後、さらに事業を発展させるうえで、セキュリティ問題は避けて通れない物だと考えてはいましたが、何をどうすればいいか正直よくわかりませんでした。このくじらITサポートサービスに入会する前に、受けさせて頂いたセキュリティ無料診断もこのサービスを導入した理由のひとつです。定期的な訪問の際には、セキュリティに関する問題があれば指導していただき、責任者としては安心できます。良いサービスに入会したと思っています。
  3. C社様

    弊社ではパソコンはもちろん、その他OA機器を常日頃使っており業務に無くてはならないものとなっております。これらの管理は自分達でできる限りの管理をしておりましたが、ブロードバンドルータをはじめとする周辺の通信機器の設定情報や、ネットワーク配線図といった専門的な管理までは難しかったです。しかし、この保守サポートサービスに入会してからは、そういったところまでしっかりと管理をして頂いております。
    また、社内のパソコンの周辺環境も、弊社専用のIT機器管理簿をつくって頂く際に、正しく設定していただき、ネットワーク環境も整えることも出来て、非常に助かっております。
  4. D社様

    トラブルを未然に防ぐ安心感が魅力的です
    弊社で、このIT保守サポートサービスを導入するきっかけとなったのは、過去にサーバーのトラブルが発生した際、色々なところへ連絡し対応をお願いしたのですが、原因が特定出来ずに困ったいた時に、ITスポットサポートサービスを知り、依頼したところ、あっさりと解決してもらいました。このときの問題の解決力と素早い対応から信頼が深まり、このIT保守サポートサービスにもすぐに入会を決めました。

    実際に導入してみて、サービスの中でも特に良いと感じたものは、IT機器管理簿の活用です。定期的に担当の方が訪問して下さるのですが、そのときに各パソコンの状態を記録した記録をもとに、トラブルの原因となりそうなパソコンがあったときには、ご案内頂き、適切な対処をすることが出来ます。トラブルの対応力はもちろんですが、こうした予測を立てることが出来て、トラブルを未然に防げる。この安心感にとても満足しています。また、この管理簿の内容も非常に分かりやすくとても気に入っております。
  1. 支払方法は何がありますか?

    銀行振替にてお支払いただきます。弊社より請求書をお送りさせていただきます。

  2. どのような機器に対応していますか?

    パソコン、タブレット、スマートフォン、プリンター、電話、Wi-fiルーターなどIT機器全般に対応しております。気になる機材等ありましたら、お気軽にお問い合わせください!

  3. 訪問スタッフはどのような人ですか?

    弊社で厳正に面接したスタッフが訪問させていただきます。面接状況は映像データで保存しており、スタッフの質にこだわっております。また、事前に伺った内容に加え、現地での作業を年中無休の弊社テクニカル・サポートが支援し、お客様の問題解決に向け万全態勢で臨ませていただきます。

  4. 問題解決ができなかった場合、料金はどのようになりますか?

    お客様の問題解決に向けて全力を尽くさせていただきますが、問題を解決できない場合、作業料金は頂戴しません。

  5. 必要な料金はいくらですか?

    料金は出張料金+トラブル診断料金+作業料金の合計金額です。
    プランにより料金は変動しますので、下記URL又はお電話にてご確認ください。
    料金について

  6. 依頼をキャンセルした場合、料金はかかりますか?

    前日までのキャンセルは無料で承らせていただきます。
    当日のキャンセルは出張料金のみ頂戴します。

  7. 依頼してからどれだけの早さでエンジニアは訪問できますか?

    最速で、お電話をいただいた日に訪問させていただくことが可能です!

  8. 訪問の際、必要なものはありますか?

    特別にお客様にご用意いただくものはございません。必要なものがある場合、弊社作業員が持参いたします。修理の際、必要な部品が必要な場合もスタッフが手配させていただきます。料金に変動がある場合はその都度、お見積りを提示させていただきます。

相談電話代無料!0120-840-946
KTSスタッフ募集中!
会社概要 | プライバシーポリシー