連繋アプリケーション
1くじらCTI 音声通話機能
● クラウドIP-PBX
通話にはクラウドIP-PBXサーバーを利用しますので、複数回線の収容をPBX装置などの設備投資なしで実現します。
必要なのは、既存のPCとヘッドセットのみといたってシンプル。個人商店からコールセンターまで柔軟に対応可能です。
システムは、Webアプリとしてご提供。小さなプラグインをインストールしたPCでクラウドの専用サイトにログインするだけ。OSも選びません。
● 全件通話録音
コンプライアンスを守るため、クレーマーからの自己防衛のため等、通話録音は必須です。
くじらCRMは全通話録音可能です。さらに発着信対応履歴を顧客DB連動で残せますのでエビデンス管理も安心です。
複数回線の収容が可能で、音声ガイダンスやアドレス帳のグループから、着信振り分け設定もできますので、業務別や部署別、権限別等に振り分けるなど着信コントロールを柔軟に設定可能です。
● 着信時相手先情報通知
電話着信時をPOP UPでお知らせ。登録済みの相手先名と直近の履歴、応対者を表示、さらに現在の直近対応者の状態まで表示、業務の円滑化を図ります。顧客DBとも連動、強力に営業を支援します。
管理権限。業務権限に合わせ着信振り分け
音声ガイダンス(IVR)による振り分け(オプション)
着信時着信番号をDB検索、直近履歴がある場合は顧客名(相手先名)・履歴・直近担当者を表示
2くじらMail メール・SNS機能
● Mail・LINE・SNS・SMSを統合管理
- メールシステムはGmailのAPIを使い、より機能的で使いやすくカスタマイズしたメールサービスです。
- システムはGmailベースなのでセキュリティーも安心。振り分け設定も業務別、担当者別、キーワード絞り込み他自由にカスタマイズが可能です。
- LINE、Facebook、WeChat、WhatsAppのメッセージにも対応、一元管理で効率アップできます。
- メールもSNSも複数アカウントを収容可能で、切り替えも煩わしいログイン・ログアウトの動作が不要です。
- テンプレートはEmail、LINE、Facebook、WeChat、WhatsAppとれぞれ個別に設定可能です。
- Google翻訳を活用した翻訳機能で海外からのメールも安心して対応可能。返信時にも翻訳機能を利用可能です。(開発中)
- アドレス帳に連動した顧客DBをご用意。複数用意された業種別のテンプレートをベースにカスタマイズも可能です。
● SNSシステム
LINEのトーク、グループトークも他のSNSやTELの履歴とともに時系列で一覧表示。複数のオペレーターによる対応も担当者別に履歴管理可能です。
御社のオフィシャルページからのコンタクトもCRMで一元管理。
LINE同様、時系列で一覧表示、見落としや返信漏れなどを防ぎます。
中国版LINEとも言われるWeChat。
インバウンド事業者にとっては必須のコミュニケーションツールです。
くじらCRMに搭載しました。
世界シェアNo.1のコミュニケーションツールWhatsApp。
欧米を相手にするグローバルな対応には必須のコミュニケーションツールです。
くじらCRMに搭載しました。
● テンプレート機能
Email、LINE、Facebook、WeChat、WhatsAppそれぞれに独立したテンプレートを設定可能。
業務や内容に合わせテンプレートを用意することで、業務の効率化を促進します。
● 翻訳機能
海外からの問い合わせやツーリストからの問い合わせ等、他言語での問い合わせ時にワンタッチで日本語に翻訳します。
また、返信時にも日本語で返信文を作成し任意の言語に翻訳が可能です。
● ダイレクトメール機能(オプション)
オプションでダイレクトメール機能もご用意しました。
通常の一斉配信メールでは、スパムフィルタで跳ねられてしまうこともしばしば。PCメールのみならず、スマホメールや携帯メールのフィルタにも対応した一斉配信システムです。
さらにメールの開封状態までも追跡確認できる機能を搭載し、DMやメルマガについての効果を分析可能です。
3くじらCRM TEL・Mail・LINE・SNS・SMSを統合管理
● くじらCRM=くじらCTI+くじらMail
くじらCRMは、上記くじらCTIとくじらMailの機能を統合した画期的なコミュニケーションツールです。TEL・Mail・LINE・SNS・SMSの履歴を一つの画面で一覧管理することで、大切なお取引先様とのコミュニケーションを迅速かつシームレスに解決します。
くじらホテルと連携させることで、ホテル・旅館業務を予約受注・部屋割りから顧客とのコミュニケーション、宿泊時のフロント業務、アフターフォローの販促業務まで効率よく一元管理することが可能です。詳しくは ⇒ くじらCRM
4エアサポタッチ スマートチェックイン連動
● エアサポタッチとは
エアサポタッチとは、タブレットを利用した主に民泊用に開発されたスマートチェックインシステムです。
APIによりくじらホテルと連携させることで、チェックイン&チェックアウト時の本人確認、パスポートコピー取得、住所、職業などの情報取得も自動化され、宿泊者カード作成の基礎データとして利用できるとともにクラウド上のセキュアな顧客DBに自動的に保存されます。
● Kiosk型スマートチェックイン
ホテル及び簡易宿泊所向けに、上記エアサポタッチの発展バージョンとして据え置き型スマートチェックインシステムを現在開発中です。