外人のお客さま
ホテルのロビー
電話する女性
パソコン 管理画面
電話応対をスムーズに!
お客さまもオペレータも
クイックレスポンスでストレスフリー!
クラウドIPPBXと顧客DBの連動サービス!!
こんな問題でお困りではありませんか?
受付業務の現状
お客さま
お客さまのお問合せ内容
オペレーター
オペレーターの応対
お客さま
オペレーター
結果を示す下向き矢印
通信経費、人件費、積み重なるコスト……お客様も減っていく!!
その問題、「くじらCTI」が解決します!
くじらイラスト
「くじらCTI」は クラウドIPPBX と 顧客DBを連動させることができるサービスです。

お客さまの待ち時間ストレスを減らし、応対時間の軽減、通話料の削減につながります。
顧客満足度の向上、機会損失を防止することが可能です。

クラウドサービスなので、パソコンやスマホ、ダブレット等でインターネットに接続できれば 
誰でも どこでも いつでも利用可能です。

「くじらCTI」特長
  • お客様情報を表示
    お客さま情報を表示
    発信者番号通知から
    お客さま情報が表示されるので
    スピーディに対応できます。
  • お問合せ履歴を表示
    お問い合わせ履歴を表示
    お客さまのお問い合わせ履歴が
    表示されるので
    スムーズな対応ができます。
  • データ保存可能
    データ保存可能
    応対履歴がデータ保存が可能なため
    他の顧客DBへの活用が可能です。
    DMなど利用シーンが広がります。
  • 設備投資削減
    設備投資削減
    PBXなどが不要で、今お使いのPCと
    ヘッドセットでご利用可能なため、
    設備投資が大幅に削減できます。
  • メンテナンス不要
    メンテナンス不要
    お客さま側に設備の設置が不要
    のため、メンテナンスで業務が
    止まることがありません。
  • 通話料削減
    通話料削減
    ご本人確認・お問い合わせ履歴の
    確認が簡略化されるので電話料
    通話料のコストダウンができます。
くじらCTIを使うメリット
1
お客さまをお待たせしないから、顧客満足度UP!!
お客さまのストレスは、ご本人確認や、お問い合わせ内容検索などの作業で、やり取りが増えたり、待たされること。
くじらCTI なら、着信時の電話番号からお客さま情報や履歴が、スピーディにパソコンに表示されるため、
お問い合わせ内容や事前情報を元に不要なやりとりが減少し、スムーズな応対が可能となります。
お客様をお待たせしないから、顧客満足度UP
2
通話時間が短くなり、通話料金もお安くなります!!
ご本人確認、お問い合わせ検索作業が簡略化されるため、通話時間が短くなり、必然的に通信費は下がります。
通話件数が月1,000件以上の企業さまであれば、月のフリーダイヤル着信料金が60,000円だったものが、
くじらCTI導入で20,000円に! 発信地域により異なっていたフリーダイヤル料金も一律で20円/分となります。
毎月40,000円もお得になり、年間で 480,000円のコスト削減 となります。
通話時間が短くなり、通話料金もお安くなります
3
人件費やその他のコストを大幅に削減します!!
ピークタイムを考慮していたシフト管理は、応対時間が大幅に短縮されるので、不要な人件費を削減できます。
また、履歴などの引き継ぎ時間もシステムに登録するだけで、ストレスなく情報共有が可能になります。
電話応対要員として、ピーク時間を考慮し3名シフトで行っていた場合、単純に応対時間が1/3になるので、
要員も1/3の1名にすることが可能となります。
人件費やその他のコストを大幅に削減します
4
アウトバウンドがメインのお客様へ更なる削減!!
CTIと携帯電話を接続し、顧客への連絡を携帯のカケホーダイサービスを利用して行います。これにより業務のメインがアウトバウンドでしたら更なるコストカットが実現できます。
当社斡旋の法人携帯サービスなら月額利用料がカケ―ホーダイでも格安法人料金でご利用可能になり、さらに大幅にコストカットできます。
(※計算例はオペレーターが時間当たり20件、8時間、通常のくじらCTIを利用してで発信した場合との比較です。法人携帯利用料は一般的なものを使用。当社はもっと有利な条件をご提示可能です。)
携帯電話発信で大幅コストカット!
5
メールアプローチに限界を感じたらSMS!!
CTIからSMSによる発信も可能です。メールにより販促や各種連絡を送ってもレスポンスが悪い、Deamonmailで戻ってしまうなどメールによるアプローチに限界を感じられたら、最後はSMSです。わずかなコストで確実にメッセージを届けることが可能となります。
6
外部DBやシステムとも簡単連係!!
くじらCTIは、お客様と既存システムとのコミュニケーションをシームレスに橋渡しします!
くじらSMS、くじら応募他、各種販売管理システム、顧客管理システム、人事管理システム、データベースなどの外部システムにAPIその他連係ツールを組み込んで頂くだけで簡単に連係、既存システムからCTIを直接呼出しお客様とコミュニケーションをとることが可能となります。お気軽にお問い合わせください。
くじらCTIはお客様と既存システムのコミュニケーションを橋渡しします!!
くじらCTI価格表
  プレミアム ベーシック ライト
初期費用 1,500,000円 500,000円 50,000円
月額費用 月額:980円(初年度無料) 月額:9,800円 月額:9,800円
利用可能アカウント数 無制限 4アカウント貸与 +追加可能 1アカウント
月額 追加アカウント費用 無 料 3,000円/1アカウント 追加不可
発信通話料

携帯電話

固定電話

15.00円/分
5.00円/分
16.50円/分
5.50円/分
18.00円/分
6.00円/分
着信通話料

050番号宛

0120番号宛

0.926円/分
20.00円/分
1.019円/分
22.00円/分
1.112円/分
24.00円/分


SMS発信料
(税込)

DOCOMO宛

AU宛

SoftBank宛

Y!mobile宛

9.6円/通
8.0円/通
8.0円/通
8.0円/通
11.6円/通
10.0円/通
10.0円/通
10.0円/通
13.6円/通
12.0円/通
12.0円/通
12.0円/通
携帯端末登録料
※1
30,000円/1台 30,000円/1台 30,000円/1台
  • ※料金表記はすべて税抜きになります。
  • ※1 弊社斡旋端末ご利用の場合は無料となります。

KUJIRA LOGO ウルトラコストダウンキャンぺーン!

携帯接続機能実装を記念して、弊社斡旋の法人携帯をご契約いただくと大変有利な条件で携帯電話をご利用いただけます。 更にくじらCRMの携帯登録料が無料となります。詳しくはお問い合わせください。

キャンペーン詳細

  1. カケホーダイのAndroidスマホが機種代金込みで 超お得価格!※お問い合わせください
  2. くじらCRMで携帯発信に利用するとブース単位の発信料が15,000円以上もお得に!
  3. SMSも激安!同キャリア間 0円~、他キャリア 3円~
  4. さらにくじらCRMへの携帯登録料 30,000円が無料に!
ご利用料金 月額 超お得価格 (カケホーダイプラン+データ2GB+機種代金 を含む)
機種 Androidスマートフォン (AQUOSシリーズ) 
ご利用条件 最低ご契約台数 5台以上(3年契約)
システム要件
ハードウェア Pentium4以上(推奨: Core2 Duo 2GHz以上)またば同等の互換プロセッサを搭載した日本語OSの32ピット版(x86)および64ビット版(x64) Windows 8 Windows 7 Windows Vista
Mac OS (10.4.11以上 Intelベースが稼動するコンピュータ) 
メモリ容量2GB以上・ハードディスク空き容量2GB以上・画面の解像度1024×768ピクセル以上
オペレーティング・システム Microsoft Windows 10、Microsoft Windows 8、Microsoft Windows 7、Microsoft Windows Vista (いずれもメモリ容量2GB以上)
Mac OS (10.4.11以上 Intelベースが稼動するコンピュータ)
インターネット環境 通信速度は実測値3MB以上を推奨
その他の要件 インターネットブラウザはGoogle Chromeを推奨しております。
システム導入の流れ
流れ

お申し込みをいただきご契約が完了しましたら、くじらCTI サポートセンターから必要事項のヒヤリングを実施して各種設定作業を行います。

各種設定作業が完了致しましたら、くじらCTI ログイン情報と設定情報をご提供いたします。 ログインしてご利用ください。

お申し込み・お問い合わせはこちらから